WAKKY BLOG

トレーニング日記がメイン。

ベストボディジャパン出場に向けた減量結果の振り返り

更新が久しぶりとなってしまいました。。。

これからは更新を頻繁にやっていくようにします。

 

さて、ベストボディジャパン京都出場を決めてからの出場までのダイエットついて振り返っていきたいと思います。

 

ベストボディジャパン京都が7月14日で、最初は軽い気持ちでダイエットしながら、経過を見て出場できそうなら出てみようか位の感じで始めました。

確かそれが3ヶ月前の4月中旬くらい。

その時点での体重が79Kg、ゴールドジム体脂肪率を計測し19.9%

そこから約3ヶ月で体重68.8kg、体脂肪率は8.8%

筋肉量は増やしながら、脂肪を落とすことに成功しました!(あくまでゴールドジムでのインボディ計測ですが。)

見た目の変化はこんな感じ。

 

 

f:id:dakiwa:20190919160900j:plain

BBJ京都出場前後比較写真

 

並べてみると明らかに違いますね!

 

ダイエット中は一日のカロリー摂取量を制限し、筋トレを週6やり、毎朝の有酸素、禁酒と自分でもよく頑張ったと思います!

 

コンテストに出ようかなと悩んでいる人は、とりあえず申し込んでしまって、ダイエットせざるを得ない状況に自分を追い込むのも一つの方法かと思います。

結果、僕はそうしてダイエットに成功しました!

 

入賞はできなかったのですが、やっぱり過程を楽しめましたし、コンテスト自体もかなり緊張しましたが仲間と一緒に出場して楽しめました!

 

次回は僕が行ったダイエット法について、書いていきたいと思います!

押忍