WAKKY BLOG

トレーニング日記がメイン。

ベストボディジャパン京都に出場!

ブログに書いていませんでしたが

先週土曜日7/14に開催されたベストボディジャパン京都大会に出場してきました!

 

エントリーはミスター・ベストボディ部門のマスターズクラス(40歳〜49歳)。

今回の出場がコンテスト初出場で、出場を決めたのが約3ヶ月前。

その時点で体重が79Kg、体脂肪率19.9%。

 

これはヤバイ!

と思いながら減量を決行し、最終的には体重69kg、体脂肪率8.3%まで落とすことができました。

 

大会の結果は

 

予選落ちでした。。。

 

ただ、始めてのコンテスト出場で減量の方法や、食事、トレーニングの内容など非常に勉強になり、自分の体を以前より少し理解することができました。

ただこの辺りは非常に難しいので、何回か繰り返すことでより理解を深めていくことができるのだなと思います。

 

出場を決め、減量を開始してからは体調を崩したり、苦しかったりで、正直途中で挫けそうになりましたが、何とか出場できるような体を作り、出場できた結果、大会自体は非常に楽しめました!

大勢のお客さんの前でパンツ一枚で、スポットライトを浴びるという非日常はなんとも言えない緊張とともに快感ですよ!

 

また食事制限から開放されてからの食事がうまい!

美味しいものが普通に食べれる幸せを噛み締めております!

 

具体的な減量方法やトレーニング方法は追って書いていきたいと思います。

 

それでは!押忍!